脱毛をするとお肌には悪影響なのでしょうか!?

脱毛をするとお肌には悪影響なのでしょうか!?

ムダ毛のないきれいなすべすべお肌は理想的ではあるので定期的に私自身も脱毛処理をしたりするのですが、最近疑問が1つだけ頭の中に浮かんできています。
それは無理に脱毛処理を繰り返すことというのはお肌自体には何か悪影響は及ぼしていないのかということです。
脱毛処理をするとぴりっと皮膚が痛かったりすることも多々ありかなりの
刺激を皮膚は受けていると思うのです。
しかし、きれいな自分を維持したかったりムダ毛が気になることから皮膚自体のことは何も考えないようにと自分に言い聞かせて脱毛をし続けているのですがちょっと気になる今日このごろでもあります。
お肌に刺激を与えずにムダ毛を処理する脱毛方法というのは果たしてあるのだろうかとも考えずにはいられません。


脱毛後の毛はどうして長くなるのでしょうか?


私はアラフォーの女性です。
脱毛をし始めて かれこれ20年ほど経ちます。
もっぱら 電気シェーバーを使っての自己処理です。
今まで脱毛をしてきて 不思議に思っていますのが、「脱毛後に 少し放置していると、脱毛前より毛が長くなるのはどうして?」という事です。
恥ずかしくて 誰にも聞いた事はないのですが、私の場合 特に脚の毛が 放置しますと、かなり長くなってしまいます。
放置しないで 絶えず脱毛をしていれば良いのでしょうが、脱毛が少し面倒に感じる時もあったのです。
そして「そろそろ脱毛しようかな」と思い 自分の脚を見ますと 脱毛前より毛が伸びていて驚きます。
短くなるなら まだ嬉しいのですが、「よりによって長くなるなんて・・」と がっくりします。
専門書などで調べた事はないのですが、「なぜ長くなるか?」というのは いまだに疑問です。

24 24

やはり、お肌のことを考えると、電気シェーバや脱毛クリームでの自己処理よりも、脱毛専門サロンを利用したほうがいいことはわかってます。
でも、料金のことを考えたら、つい尻込みしてしまっていました。
でも最近、低料金を謳ったサロンも増えて来て、いろいろなサービスコースもあるみたいなので、一度トライしてみようかなと思っています。
こちら参考になりました。
≪エピレ料金がこんなに得する裏技≫

24 24 24

ムダ毛処理総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
2014/04/23 15:34:23 |
脱毛と除毛は違うので、そこをきちんと分けて考える必要がありますね。
カミソリでムダ毛のお手入れをする行為は除毛です。もちろん除毛クリームを使って行うムダ毛の処理も除毛です。
肌から出ているムダ毛の部分だけを処理することは脱毛ではなく除毛ですから、処理をしても一時的な効果しかありません。
当たり前のことなのですが、なんとなく脱毛と除毛を同じように考えてしまうことがあると思います。
毛根から抜き取る脱毛は生え変わるまでに多少時間がかかることから、日常のお手入れが楽になります。
カミソリでの除毛処理では翌日には肌表面にムダ毛が出ていることが多く、それが除毛というものです。
ですからそれに関して不満があれば、自分に合った脱毛をすればいいのです。

脱毛は効率よく行おう

私は全身の脱毛をせず、部分的にムダ毛を処理しています。
メインは腕と足です。この二か所さえ脱毛すれば大体ムダ毛を見られずに済みます。他の部分は服で隠れたり産毛だったりするので目立ちませんよね。
脱毛と言うのは効率が必要だと思うのです。ただでさえ時間がかかる脱毛と言う作業ですから、少しでも処理する場所を減らして時間短縮した方がいいと思います。
私は毎週日曜日の時間が空いている日に、短時間で腕と足の脱毛をしています。もともと毛が濃いので結構時間がかかりますが、効率はいいと思っています。何より、根元からムダ毛を引っこ抜いてくれると言うところに惹かれていますね。
今後も効率よくムダ毛処理をして、いつでもきれいな肌を見せられるようにしたいです。